SSブログ

DA to Eマウントアダプター [DSLR]

NEX-5プレゼント落選しました。自力購入決定です。しかしここで嬉しい援軍が。宮本製作所ってところがNEX用にアダプタを開発するらしい。さすが薄いだけあって、各種マウントに対応できるようだ。APS同士だとマイクロ何とか規格みたいに、焦点距離が変わらないのがいいな~。手持ちの豊富なDAレンズが使えるならザコいαレンズなんて要らないし!(本家サイトにDAが書いてないのが微妙に不安だが)。ということで、ますますαシステム全売却の方針が固まってしまった。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100521_368656.html
http://homepage2.nifty.com/rayqual/

M4_3sibori2.jpg

αレンズでもAFが効くのがあればさっさと発表すればいいのに。他社レンズに対するメリットがないじゃんよ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。