SSブログ

iPad Style 自分の場合 Vol.1 [iPhone/iPod/iPad]

まず、iPadをパーソナライズせねばなるまい。もちろん名前はiPad EX(笑)。EXの契りみたいなものですな。

IMGP1904.JPG

純正ケースの件であるが、フタの部分を背面側に折って2等辺三角形のような形状を取れる。

IMGP2095.JPG

縦方向に立てればフォトフレーム風、横に倒せばソフトキーボードを使いやすい角度になるわけでとっても使いやすいじゃないかよ、この野郎。というわけで大のお気に入りになりましたとさ。ちなみに帰りの電車で初通勤iPadを試したところ、フタの部分が丁度よい目隠しになりました。要は本を少しだけ開いて読むような感じで。もうしばらくすれば他人の関心も引かなくなるだろうけど、今はこのスタイルが安全と見た。

IMGP2091.JPG

IMGP2097.JPG

とはいえ、ケース自体も保護したい。押し入れの中から適当なインナーを探していたら、何時ぞや行ったハワイで浮かれて買ってしまったコーチのバッグをみっけ。ジャストサイズなのでインナー兼アウターで使ってしまおう。

 IMGP2090.JPG

自分の思い描くクールなiPad Style。iPadを軽快なバッグに入れ、コンパクトなNEX-5で撮った画像をEye-Fi Pro X2で自動転送。さっと取り出して鑑賞できたなら・・・。ただし今のところはミッシングリンクがあってEye-FiのAppはカメラからiPad/iPhoneに送るようには出来ていないのである。きっと開発はしていると思うので早いところリリース頼む。

カッコ良くないiPad Styleもどうだ。寝床にBV100, iPad, MBP, VAIOと並べてメディア三昧。昔で言う廃人仕様やね。

IMGP2089.JPG

まだまだ語り尽くせてないなあ。しばらくこのネタでいくか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。