SSブログ

iPad Style 自分の場合 Vol.2 [iPhone/iPod/iPad]

  • Autodesk SketchBook Pro

    最初の有料ダウンロード。もともと欲しかったのよ。左右鏡面描きが楽しい。子どもに描き方教えてもバンバン作品を作ってくれる。やっぱペンタブレットて使いにくいんだよね。そもそも目はディスプレイ、手はタブレットなんて訓練しないと無理っす。

    IMGP1906.JPG

  • Air Display

    WindowsでいうところのMaxiVista。基本マカーなんだからこっちの方がありがたい。で、FCPの外部ディスプレイとして使えるかと試してみたが、選択項目に現れず。少し残念。

    DSC00801.JPG


    1000円くらいまでのAppだと気兼なく購入してしまうなあ。チリも積もればバカ高い請求になりそうだ。今はVNCクライアントをどれにするかと評判を見て回っているところ。ゲーム系は英語版多いし、日本の子供にウケそうなものは今のところ少ないけれど、これからの展開に期待したい。DSみたいなショボい画面のデバイスが日本の子供の視力を奪い続けていることは問題だと思うのだよね。携帯ゲームにしてももっとダイナミックに遊んで欲しい。

    スクリーンショット(2010-06-01 1.34.10).png

    ん~、64GBにすべきだったか?まずはApple Lossless AudioをAAC128kbpsに圧縮することだな。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

slosma

めちゃめちゃ使っていますね♪
by slosma (2010-06-03 00:21) 

めもり猿人

この2,3日本業で忙しかったのですが、今日からまた愛でまくる予定ですよ♪
AppStoreに毎日新作やらアップデートが来ているので飽きないですね。
by めもり猿人 (2010-06-03 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。