SSブログ

α去りぬ [DSLR]

αのアクセサリーでNEX-5にも使えたもの。リモコン。

IMGP2175.jpg

PCモニターにHDMIで繋いで画像チェック。リモコンで画像を送る。この画像はISO6400まであげてたのね。甘くは感じるけどNRとしては上々だと思うわ。多分ペンタで撮ったらスローシャッターで画にならないもの。

IMGP2174.jpg

動画も見る。夜道のノイズレスはさすがに難しい。手ぶれについてもホールドしにくいので気を遣うし。音声はひっきりなしに変な音が入っている。自分のタッチノイズなら避けようがないね。理想的には外部マイクだろうとは思うものの、Eマウント機専用品となると二の足を踏んでしまう。バッテリーですらどんどん無駄になっているのに。

IMGP2176.jpg

翌日は梱包作業。α330をデジリユへ送付する準備。

IMGP2177.jpg

ストラップとかUSBケーブルとか、自分は同梱品を使わない主義。無くしたりぼろくして査定を下げられたくないので。

IMGP2178.jpgIMGP2179.jpg

書類をチェック。ソフなら一枚足りない毎に500円ずつ引かれるぞ。ソフを利用することは金輪際無いだろうがな。

IMGP2181.jpg

結局セミナーもαレンズ貸し出しも利用してないし。そういうものだよね。

IMGP2187.jpg

おかげさまで本体はキズ一つ無いまま。この2-3ヶ月は持ち出すこともなくなっていたし。

IMGP2182.jpg

同梱品をチェックする。間違えてNEX-5のチャージャーを包んだことに気がついたのはヤマト便で送った後だったという・・・。だってどっちも黒いんだもの。

IMGP2184.jpg

別売りフード。こんなもの別に売るなよ、ってアクセサリー。どうせタダ査定になるので持っておく。フジヤなら100円くらいになるんでね?

IMGP2185.jpg

さっすが、クロネコ。途中で止めてくれたあ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。