SSブログ

VAIO逝く [PC]

朝起きるともはや虫の息だった。α付属のディスクを食ったまま、それは静かに息絶えた。

VAIOの電源系統が逝っちゃったようです。バッテリーが切れた途端うんともすんとも言わなくなりました。直前にやってたPMBの新版インストールがよっぽど腹に合わなかったのか?ディスクだけは爪楊枝で救出したけれど、αの登録&ポイント獲得ができねえ。

IMGP2226.jpg

どうもこのヒンジ部分が急所みたい。キンキラに光っていていかにもメタリックだけれど実はプラ。軽い衝撃でたやすく歪む。そしてここに電源プラグが差し込まれる。前の時は落下で壊してしまったんだけど、あのときも脆かった。軽量化の弊害という感じ。

IMGP2229.jpg

IMGP2230.jpg

ソニスタ購入なのでサポートが明日直接回収する。提出用の書類を用意した。保証は3年スタンダードか。外傷ではないけれど大丈夫かなあ。有償と言われたらソニーカードの保険を使うわけだが、それはそれでめんどくさい。

IMGP2233.jpg

こんな時期に壊れてしまうとiPad傾倒がますます進行してしまうよぅ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。