SSブログ

小ネタ81 [独り言]

  • iPad付属のソフトバンクの2年無料Wi-Fi

    7月になったのを機にアクティベートした。手順にケータイもしくはPHSが必要なので、久しぶりにOperaを起動した。2年と言えばITの世界では半永久といってもいいだろう。ちょっと得した気分である。ライセンス的にはiPadだけなのかな?手持ちのtouchを登録しても良いのかな?そこはあまり追求しないと。

    DSC00504.jpg

  • ソニーカードのポイントリワード

    その存在をずーっと知らなかったのだが、CTECさんの記事を見ていつかチェックせねばと思っていた。昨日有効期限ギリギリでチェック。約4500Pね、小遣い程度にはなるかなとソニーポイントに変換したら、桁が一つ増えた(笑)。本当に気がついて良かったわ。それではカードさん、さようなら。

    DSC00505.jpg

  • BD補充はスピンドルで

    2Q終了。昨クールの番組焼きの途上である。撮影モノでも少しずつ消費しているので、BD補充が必要になった。いつものようにamazonで注文。ケースはエレコムのが良いとレビューされていたので、ケースとディスクは別々にした。単層50枚で7180円なり。140円/枚はそろそろ無料配布可能な値段やね。反面、生DVDの在庫は尽きつつあるし、補充する気もない。次回からDVD依頼のみ、圧縮手間賃とディスク代を請求するかな。

    DSC00501.jpg

    スリムケースのレーベルが秀逸らしい。

    DSC00502.jpg

  • VAIOとMac

    VAIO修理の連絡があった。ACアダプタの不調で交換となった。BDドライブも壊れていたらしい。道理でClick To Discで焼けたことがないわけだ。その部分については通常保証の範囲だった。外観面は有料になるのでどうするかと問われ、一瞬悩むも、気持ちよく使うには換えてもらった方が良いかあ、と判断する。12000円負担決定。ワイド保証だったらというところ。来春は3年目に入るので、タイミングを見て買い換えることになるだろう。

    Appleのビジネス窓口に電話してみた。一個人を名乗った割には丁寧に対応してくれる。ただし、裏技的な相談には杓子定規な回答やね。自分で調べて、見込みがあると判断したところで発注することにしようか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。