SSブログ

休暇までもう少し [極私的]

夏枯れ、夏バテ、夏休みを感じ始める今日この頃、さしたるニュースもなし、巡回先もあんまし動きがないしぃ、で休んでおりました。でわ、身近な話題を。

  • 私を姉と

    七夕が近いです。娘らが短冊を作っていました。

    DSC00901.jpg

    姉の願い

    DSC00902.jpg

    妹の願い

    DSC00903.jpg

    大丈夫、期待のエースはまだいるもの。

  • 隣は何を

    長いこと不在だった隣室にようやく入居する方が現れた。今日は何か荷物を運び込んでるっぽい。玄関先の箱を見てみると・・・こ、これはEX並のお値段はする最新鋭プロジェクターではないか。このシアターシステムを業者にインストールさせていたのね。俺なんておやすみ絵本シアターを買おうかどうかで悩んでいるというのになんたる差。あとで奥さんと話す機会があった。「車とか興味がなくて映画とかだけ趣味なんですよお」とのこと。御主人は俺か?(笑)。世帯構成も似ているし、世帯収入も近いっぽいし、趣味はかぶってるし、御主人とは良い酒が飲めそうだ(大して飲めないけど)。ご招待される日を楽しみにしていよう。

    DSC00899.jpg

  • 好評?

    例の教則ビデオを会員向けサイトで褒めていただけた。リップサービスもあるだろうが、ちょっと嬉しい。(マニアック向け)医学の進歩にちったあ役に立ったかなと。

    スクリーンショット(2010-07-04 5.30.04).png

  • 焼け石に水

    子ども手当来ました。1.3万×3。固定資産税29.1万、住民税不足分39.4万の通知つーのもみっけ。ソニー損保の自動車保険更新ってのもやらなくちゃ。この上、消費税で買い物の楽しみまで奪われて は。

    DSC00518.jpg

  • フローリングの剥がれ

    やはり合板ではなあ。椅子下の板がバリバリと剥げてきた。先日、業者に見積もってもらったら自室と廊下で16万とか。それでも半分修理する気になっていたのだが、ハンズで買ってきたシートを貼ってみると、何だよ全然許容範囲じゃん。色の違いは目をつぶろう。安く上がって良かったわ。

    DSC00525.jpgDSC00526.jpg

  • キャンセル忘れ

    これ以上の広角も要らんし、DAレンズのマウンタが発売されるのを待つばかり!とのんびり構えていたらバックオーダーになっていたフィッシュアイコンバーターがソニスタから届いてしまったよ。返品もアレだしな。使うしかないか。

    DSC00520.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小ネタ81WordPressへの移植順調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。