SSブログ

ATOK 2010 for Mac [Mac]

Windows版の発売から約半年。Mac版ATOK2010が発売された。ジャストシステムのオンラインショップで予約して土曜日に届いた。自分は2008からのアップグレードとなる。Win版はもう導入済み。

DSC00658.jpg

早速インストールする。今回はアンインストール機能も付いたんだっけか。

atk10mac.png

ダイレクトプラグインにはiTunes連携機能というMac版ならではの機能が。単にiTunesから曲名を引っ張り出せるってことなんですけどね。誰得という気がしないでもない。

スクリーンショット(2010-07-18 22.35.11).png

英語入力支援機能はWindows版にもあったような。自分の普段の業務では英単語混じり日本語文を紡ぐことが多いので今回のヴァージョンアップは意味がある。

スクリーンショット(2010-07-18 22.34.47).png

Google日本語入力も頑張ってはいたんだが、流行り言葉以外の変換精度がちょっとね。最初は我慢してたけど長い間の蓄積で我慢できなくなってしまったのでアンインストール。版を重ねて熟成してくれることを望む。

スクリーンショット(2010-07-18 22.44.43).png

Mac版ATOKは今回Office連動機能が消滅したけど痛くも痒くもないですわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。