SSブログ

Apple新製品群キタキタ [Mac]

感じるままにしゃべってみよう。まず待ちに待ったMacPro。

  • デザイン
    そのまんまでOK。非常に機能的なので10年使い回してもいいでないかな。
  • パフォーマンス
    最近デスクトップの高速機使ってないので速さ具合がよくわからない(笑)。
  • 環境?
    こんなものにエコを求めてもだが、アイドル時に静かになるなら嬉しいな。G5手放した理由が「うるさいから」だから。
  • 仕様
    USB3.0積み損ねたかあ。BlackMagicの3.0系製品を使いたかったのに。1394b変わらず。eSATA無し。もちろんBD無しでいつものスーパ-ドライブ(=DVDマルチ笑)あり。10GBit Ethernet無し。無線は11nと。

    overview_hero1_20100727.jpg

"欲しがりません、BDかUSB3.0が載るまでは!" 
ヨドPもまだ23万くらいしか貯まってないし、見送り濃厚。

次にiMac。

  • CPU変更だけ?
    極めてマイナーチェンジ感あり。21.5インチにも外部ビデオ入力させてくれればいいのに。
  • SDXC対応モデル
    新型Mac miniでも謳ってなかったから実質初めての機能かな。

    overview_hero1_20100727.png

ぶっちゃけiMacは興味ない。

LED Cinema Display 27"

  • グレア嫌い
    それだけ。いくらLEDでも無理。
  • 仕様
    最近のタイプはノート向けの電源供給をしてくれる。ノート中心の自分にはメリットがある。ただし多系統入力はどうしても付けてくれない。いつぞや特許申請していた画面後方のiSightカメラってまだ実用化できないのかなあ。ずっと期待しているのだけれど。

    gallery_hero1_20100727.png

Nanaoのモニターがある限り、スペース的に候補にもならないのだけれどね。

そして最後にMagic TrackPad。こいつだけはイイ!(他が買えないだけともいう)

  • デスクトップマシンユーザーのため?
    いやいや、MacBook Proを閉じて、外付けモニター&外付けキーボードを使っている自分はマルチタッチトラックパッドの恩恵がこれまで全くなかった。ニッチ用途とは思うが、自分は嬉しいわ。


hero_2_20100727.png

唯一即ポチしましたあw

スクリーンショット(2010-07-28 1.03.12).png

旧MBPでも使えるか?VAIOやPS3ではどうなるか?実に興味深いデバイスだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

うつマモル

今晩は。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-07-28 22:13) 

めもり猿人

Macお好きですか?
こちらこそよろしくお願いします。
by めもり猿人 (2010-07-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。