SSブログ

マリンワールドDAY8 [旅行]

ヨメが日光過敏症にかかったらしいのでプールは止めておく。

DSC01340.jpg

ならば前日に続いてサイクリングすることに。それなら許容範囲らしい。

DSC01344.jpg

DSC01359.jpg

海ノ中道駅の近所。こんだけ人がいないと踏切の真ん中でも撮影余裕だぜと思っていたら急に遮断機が下りてきてびびった。危うくローカル紙に乗るところだったわ。

DSC01358.jpg

DSC01356.jpg

ホテルで夕食。食べながら例の端末をいじっていると、給仕のかわいいお姉さんが「わぁ、iPad見るの初めてですぅ。」と話しかけてきた。この旅行中、iPadネタでお姉さんから話しかけられるのは3回目くらい。子供が新しいオモチャを見るように喜んでくれる。皆さんも九州行くならiPad持参でお姉さんらと楽しく会話しましょう。

DSC01252.jpg

というかこのホテル、スタッフさんのレベルが高い(笑)。以前、ドバイのでかいホテルに泊まったときに受付がロシア美人さんばかりだった以来のインパクトです。

DSC01260.jpg

食後にホテルからほど近いマリンワールドへ行き、久しぶりにイルカショーを見た。いやー跳ねる跳ねる。地下のレストランから見る水槽の深さは数m程度なのにあれだけの助走が付くなんて、深さが10-20m以上あったらどんだけ飛ぶことやら。

DSC01371.jpg

DSC01271.jpg

夏休み期間中の特別展示も面白い。センスあるよね。

DSC01382.jpg

DSC01383.jpg

宝石箱に見立てているという。

DSC01384.jpg

DSC01385.jpg

DSC01386.jpg

DSC01387.jpg

他、ダイバーさんが水槽内の映像を実況中継してくれるアクアライブショーなんてのもある。正直、ここと比べると美ら海水族館は営業努力が足りないと思う。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。