SSブログ

DIGA無限の彼方へ [AV]

俺のパナパナパナパナ。今期のDIGAがスゴイ仕様でキター。

 Blu-ray 3D対応のDMR-BWT3100/2100/1100

  •  BDXL対応☆☆☆☆

    当然の新規格3ディスク対応。先にBDXLディスクを買った覚悟が実りました。

  • BD-R/REのHDD書き戻し☆☆☆☆☆

    とうてい叶わぬ夢と思っていたことが実現。もう絶句モノですよ。事実上、REはHDDの補助として使えるわけでアナログ時代のDVD-RAMと同等になったということだね。Rに焼いたものは書き戻すと消去されて容量が減るのかな?そうじゃないとおかしいよね。それでもコンピが作りやすくなったことは嬉しい。麻倉氏も絶賛だろうな。

  • TM750/TM650の3D映像をBD保存☆☆☆

    60pではなさそうだなあ。でも俄然TM750への興味がわいてきたり。

  • 2系統AVC録画の進化☆☆☆

    エンコーダの改良と同時動作制限解消とか。春モデル買った人はご愁傷様としか。

  • アニメモード進化☆☆☆

    何?TVKの汚いアプコンをやり直してくれるって?そりゃ結構ですな。

  • 新録画一覧☆☆☆☆★

    シームレスに録画番組が選べるようになったとか。ああ、かゆいところに手が届いた気分だよ。手持ちのBW930ではBDとHDDの切り替えがめんどくさかったのよね。

  • NHKおすすめ番組1ヶ月表示☆☆☆☆

    番宣で面白そうだと思ってもEPGが1週間先までしかなくて予約できず、放送時には録り逃してしまうことが多々ある。地味に嬉しい。正直NHKだけで十分だし。

  • お部屋ジャンプリンク機能進化☆☆☆☆☆

    • DIGA同士でクライアント可能!
      ウチのDIGAが対応できるかどうかは不明。
    • DLNAダビング対応!!
      他メーカーとの接続はどうなのかなあ。torneから送れたら感動的なのに。
    • 放送中番組の配信対応!!!
      何より実況的な放送番組配信。PS3からDIGAを見たときにチューナーが見えるのだけれど今まで役に立つことはなかった。ここからチャンネルを選べるなら、ある意味torne殺し?
      更にIPトンネル通せば遠隔視聴も可能?地方から中央の番組を見れたりする?ならば革命ですが。

      DSC01427.JPGDSC01428.JPGDSC01430.JPG

  • iPhone/iPod touchアプリ「ビイトル」での再生操作可能☆☆☆

    他の機能に比べれば地味な機能だけど、touchが余っている身としてはとても嬉しいです。

感動度を☆と半★で表現してみました(笑)。もう感動が止まらない。早い時期にDMR-BWT3100を入手して実験しまくりたい。実売20くらいを希望。そしてソニーのハードルはギアナ高地の崖のように険しくなった。秋モデル発表と同時に苦笑してしまいそうだがソニーレコの運命や如何に。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

david

まずは東芝のように裸眼で可能な3D対応のプラズマがパナからも出てからですな。それからDMR-BWT3100、最後にソニー製の3D対応TVカメラ。この順で行くと自分で撮った3D映像をDMR-BWT3100にダビングしてプラズマで観れるし。
by david (2010-08-25 14:00) 

めもり猿人

裸眼3Dはどうなりますかねえ。東芝は一旦否定したようですが、いつものことですからとても怪しいです(笑)。ただ、既報のように20インチ越え程度の小型テレビならば、とりあえずは自分の眼中にないですね。

今回のDIGAは上にも書いたようにHDD書き戻しとネットワーク機能の充実が目玉だと思います。とても楽しみです。
by めもり猿人 (2010-08-25 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。