SSブログ

つくもたんの脚おさわりしてきた [秋葉原]

昨日の続き。ソフのMac Collection。商品の展示はもはやAppleStoreと区別がつかない。いつからこうだっけか?別館のMIDIフロアでH1がまだ無いことを確認す。

DSC01437.JPG

T-Zone。2TBが9000円切りであるが、自分の興味は2.5インチ以下のみ。7200rpm 500GB購入。7000円ちょっと。

DSC01435.JPG

秋葉館どこ行ったかわからない。ツクモキャプチャ王国はちょっと盛り返してきたかな感あり。

DSC01439.JPG

マンフロの新型三脚を触ってきた。パンフからしてEXをバリバリ意識してるようで好ましい。504HDVのブリッジシステムとやらは各種ダイヤルにとてもアクセスしやすく、ついつい回しまくってしまった。幅広の雲台はEXのボトム改修しなくても安 定しそうだ。 使わせてもらった機種がZ5Jだったせいか、軽すぎて安定しない感じがあったが、EX載せればいい感じかもしれない。

DSC01443.JPG

脚は4段2mタイプを見てきた。カーボン軽いわ。一つくらいこういうスプレッダーなしタイプを持っていてもいいかもと思う。13万くらいなら何とか。

DSC01442.JPG

しかし三脚の置き場に困っているという現実・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

すえぴ〜

手持ちのマンフロ カーボン4段の536と組み合わせるべく、B&Hで504HDを購入しました。
が、時間がとれずまだ放置状態です。

三脚置き場問題は私のところも同様。
そろそろ1本処分したいところ。

by すえぴ〜 (2010-08-31 04:20) 

めもり猿人

すえぴ~さんは脚はもう持ってらっしゃるんですね。
B&Hで504&536を見てきましたが、単品購入だと送料相殺であまりメリットがなかったです。自分も一本処分すれば購入できますけど、そこまでして買い換えるかどうか微妙な気持ちです。
by めもり猿人 (2010-08-31 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。