SSブログ

超硬BDはHDDを拡張する [Blu-ray]

BDからHDD書き戻しが保証されるということは、ディスクへの待避(モラトリアム)が促進される。俄然、ニーズの高まったBD-RE DLの10枚パックを購入した。

DSC01548.JPG

トータル500GB分。税込み6718円で一枚670円あまり。何度も書き換える黒板ディスクになることを考えると多分エコ。惜しむらくは2倍速までしか規格化されていないことか。ちなみに背景はツッコんだら負けw

DSC01550.JPG

ただでさえ標準ハードコートのあるBDなのに、更に超硬バージョン。試しに自分の脂指で触ってみたが、確かに跡がつきにくいみたい。小さい子のいる家庭には超硬は必須といえよう。

DSC01553.JPG

これで新型DIGA買わ(え)なかったらどうなるんだろう(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

すえぴ〜

さいきんAndDVD HDが、BDレコーダで録画したBDAVやAVCRECとかにも対応。
PCのHDDにデータを持ってこれるようになりました。
といっても、自分の場合BD保存がメインなのでわざわざPCに持ってくる必要はありません。

唯一助かったことは、BDレコでコピワン番組を焼いたBDがレコで認識できずに途方にくれていたんですが、PCで普通にファイル再生できたため、データを吸い出して焼きなおせたことでしょうか。

ちなみに、値段的に安くて、スカパーHD録画込みで3ストリーム記録が可能なSHARPレコに心惹かれてます。
by すえぴ〜 (2010-09-05 09:04) 

めもり猿人

AnyDVD HDですね。
その辺を突き詰めていくとPT2やらFriioやらに行き着くんでしょうが・・・うーん、何というかPCとAVの融合みたいなのに疲れてしまいまして、一般家電の範疇で遊ばせてもらうのをポリシーとしています。といっても、すえぴ〜さんと同じようにサルベージが必要になれば躊躇無く利用するでしょうけど。
シャープ良いと思いますよ。一度は使ってみたい憧れのBD機です。
by めもり猿人 (2010-09-05 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DataTale AIR 2-HDD R..Nコン in さいたま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。