SSブログ

北澤神社例大祭 [イベント]

昨日は北澤八幡神社へ行ってきた。何と言っても、昨年、ナノフラ装備の外人EXerと遭遇した場所である。こちらとしても万事ぬかりない装備が必要だろう。久しぶりにEX3を持ち出した。

IMGP3019.jpg

今年も階段横の塀の上に板を置いて陣取っている強者がいらっしゃいます。屋根の上にもZ?J系の人がいました。

IMGP3013.jpg IMGP3014.jpg

で、自分。この姿勢の良さに惚れるw 背負うべきバッグを腹側に持ってきてその上に肘をおいてたら楽でした。うん、30秒くらいは余裕(笑)

DSC01362.jpg

DSC01363.jpg

しかしながら今年はEXer同志は現れなかった。御輿が次々に上ってくる群衆も膨れあがる。自分は嫁さんらとはぐれ、ひとり寂しく撮っておりましたとさ。いいんです。撮影とは孤独なものなんです。

ladder.jpg

御輿が揺れる揺れる。動画でお見せできないのが残念です(単にアップがめんどくさいだけですがw)

mikoshi.jpg

若い衆の3割くらいは女性だったような。歴女みたいに御輿女とか流行っているのか? といってもかなりの割合で外部からの助っ人らしいけど。

mikosi.jpg

まずまず楽しめた。ひとはこうやって神社仏閣お祭り撮り爺になっていくのね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CINEfocus Follow Foc..Shoot35 CINEfocus r2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。