SSブログ

そしてこんにちはFA43mm F1.9 Limited [DSLR]

マップカメラから今朝品が届いた。DA40の下取りが2万少々で差額4万弱というところ。

IMGP3184.jpg

同梱の品。もっとレンズを買ってくださいということだな。

IMGP3185.jpg

白い箱は3つめかな。現状のペンタレンズのラインナップはDA10-17mm FE, DA21mm, FA31mm, DA35mm Macro, FA43mm, DA★55mm, FA77mm, Tamron 18-250mmになった。 望遠系が弱いような。

IMGP3187.jpg

巾着袋と本体。袋は大事にしまっておく。

IMGP3190.jpg

キャップはねじ込み式。

IMGP3192.jpg

製造はベトナム・・・。いやいや設計が同じなら問題なかろう。中国よりはまじめに作りそうな印象だ。

IMGP3193.jpg

ちなみに他のFAリミ31mm, 77mmはMADE IN JAPAN。き、気にするな>俺。

IMGP3200.jpg

とりあえず49mmフィルターをかました。

IMGP3194.jpg

姫とかいうのはキモイのでFAリミシルバー3兄弟そろい踏みということにする。早速初撮りしてみよう。

DSC01542-2.jpg

自分の鏡でポートレイト。ふーん、話に聞いていたように柔らかい描写かなあ。昔ははっきりくっきりが好みだったが、今はこういうの嫌いではないぞ。

IMGP3196.jpg

勢いでDOFを引っ張り出してつけてみた。レンズが明るくて効果がわかりやすいが、フォーカスが超回しにくい。更にねじ回しているときに手を切った。着脱がめんどくさい。やはりこの用途なら大口径のズームリングがいいなあ。いつか手に入れたい。

IMGP3202.jpg

NEXのアダプタつけて今日のお散歩のお供とする。

IMGP3203.jpg

さて出かけますか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。