SSブログ

CEATEC 2010雑感 [ショー/展示会]

有給リソースをInterBEEに向けたため、全く見に行けなかった自分がネット記事だけ読んで、あくまで独善で語ってみよう。

  • 東芝の裸眼というかグラスレス3DTV

    一般紙にも取り上げられるくらいの、ある意味、目玉でした。20/12インチじゃ話にもならないけれども、一般人に"3Dは待ち"と思わせることができれば、グラス3D陣営への牽制には十分なのでしょうね。逆ザヤ出てるというならアンチ芝の自分も買う理由ができるなあ、なんて。

  • SiliconImageのInstaportS

    高速版Instaport"S"が出たらしい。これ、結構快適になる技術だと思うのだが、日本の主要メーカーであんまし採用がすすんでないような(自分の知る限り東芝の一部だけ?)。自分がAVアンプの買い換えに踏み切れないのもそのため。記事によれば来春以降みたいね。もう少し様子を見たい。

  • デジオンDiXiMが元気っぽい

    iPhone/touchをDLNA端末の汎用コントローラとして使えるそうで、これは即ダウンロードしたいな。DiXiM Network TunerはLANに地デジ放送を配信する製品とか。Macのクライアントがあればよいのだが。

  • アイオーの3D関係

    3D PCディスプレイを予定しているようだが、PS3対応とは書いてないなあ。そういうのは無理なのか?それと低価格3D編集ソフト。2台横並びで撮影した2Dビデオカメラから3D映像化が可能とか。興味はあるがいかんせん・・・。

ということでさほど自分の興味を引かないのは3D表示装置がないからですね。残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。