SSブログ

Tiger Server to Leopard Server [Mac]

旅行前から不調に陥っていたサーバの復旧作業中。システムを丸ごとコピーした外付けドライブからの起動も無理。ということはシステムが壊れているということか。

_DSC1699.jpg

もう打つ手が無い。やけくそで10.4から10.5にあげてみることにした。PHPやらMySQLのバージョンに不安があるが、ままよ!って気分。とはいえバックアップはとってあるけど。

_DSC1700.jpg

何とインストーラ画面でキーボードが効かない。シリアル番号の入力が出来ず行き詰まってしまった。 ならば外部からコマンドで操作しては?と思いつく。以下のサイトが参考になった。

http://d.hatena.ne.jp/taku-o/20090419/1240118889

以下の呪文を打ち込む。

スクリーンショット(2010-10-14 22.18.06).png

何とかLeopardまで持ってきた。後もう少しだ。頑張れ>俺。

_DSC1701.jpg

メールが来ない。どうやらマイレッツの抽選は落ちたっぽいな。 このまま注文するか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。