SSブログ

Baby Portable DIGA, DMR-BF200 [AV]

またまた狂おしいパナソニックからの誘い。元々ちっちゃいものには目がないんだから、いとも簡単に釣られクマ。スロットインドライブ搭載、地デジチューナー搭載の世界最小BDレコーダーDMR-BF200が近日発売されるという。BDXL非対応が惜しいところだが、弱点を補って余りある魅力がある。

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bf200/index.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101020_401206.html

  1. マイルームに置いて、自室の液晶モニタに接続。クライアント機能でBWT3100にアクセスして視聴、ちょっとした録画はその場でもできちゃう。リビング を目指すPS3+torneよりも、プライベート志向なレコーダーと言える。クライアント機能はあっても単体プレイヤーなど買う気がしない自分に向いてる。

  2. 他のシチュエーションとしては地方まわりの旅行に持ち出して、ご当地の番組録画とか、暇なときのBD/DVD視聴とか。今時は何処のホテルもHDMI液晶テレビくらいはあるので大抵は繋げるはず。保険にオンキヨーのHDMIモニタを持って行ってもいいし。自宅のレコとVPN接続できれば家庭と全く同じ状況になるかもしれんね。

  3. USBこそ付いていないが、SDXCスロットを使ってAVCHDカメラのバックアップにも使えるよなあ。むしろ新世代BDライターと言えなくもない。更に電源さえ何とかすれば出先でも利用できる。というかチューナー外して、バッテリー仕様、データ書き仕様にしてくれれば撮影機材だよな。そういう展開は無いかいな。

幅194mm/奥行210mm/高さ65mm(突起部含まず)[本体のみ横置きで記載]

スクリーンショット(2010-10-21 0.15.05).png

片やMac mini 幅197mm/奥行197mm/高さ36mmと完全に一致(違うって)

スクリーンショット(2010-10-21 0.18.35).png

しかしいつまでたってもBD対応してくれないMacを補完するプレイヤーになるはずだ。俺なら重ねて使いたい。

スクリーンショット(2010-10-21 0.14.09).png

パナセンス来てる来てるよ。だあ、今度こそ確実な入札をしてしまいそうだ。

スクリーンショット(2010-10-21 0.10.38).png

一方、キャッシュフローは滞っているのでこうするしかないか。ソフは嫌いだが、デジタルリユースが扱わないというならこっちしかない。BV100も悪い機種ではなかったが、プレイヤーとしての使い勝手に難があったのが残念なところ。

スクリーンショット(2010-10-20 23.37.28).png

他の安物メディアプレイヤーは完全死亡か。それにしてもソニーはどうしたよ。以前なら真っ先に製品化してくれそうなメーカーだったのに。いまだポータブルBD再生機すら用意がないなんてさ。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

NO NAME

最近のソニーは 出さない、後出し、渋々出す。
社員がやる気がないのか、上司が能無しで開発のゴーサインを
出さないのかわかりませんが、今では別にSONY製品でなくても間に合ってます。むしろ他メーカー製品の方がいいことも・・・。
昔は少し値段が高くてもSONYの製品を買えば間違いなかったんですけどね・・・。
by NO NAME (2010-10-21 02:04) 

めもり猿人

BDウォークマンが何故無いのか不思議ですね。
デジタルフォトフレームとか、どこでも作れるようなものを誇らしげに売ってるところが悲しいです。あとはソフトウェアとかネットワークサービスの一貫性の無さとか。赤を被ったらすぐ止めるというイメージのせいで、いまいち探求する気がしません。それでもPMBだけは開発を止めないと信じてはいるのですが。
by めもり猿人 (2010-10-21 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。