SSブログ

Back to the Macイベントの件 [Mac]

2時より好調Appleのイベントあり。他の仕事が手につかないまま、突入してしまった。今回もiPad以外ではまともにストリーミングされないぜ。

_DSC1883.jpg

業績の発表は見損ねたが、どうせ自慢話なのでいいや。次は噂通りのiLife'11iPhotoの途中から見た。フルスクリーンって今まで無かったっけか。そう言えばあった方がいいかも。Facebookは推しすぎでうざい。全体として微妙に思えた。シラーちゃんがもっと魅力的に説明しなくちゃ。

_DSC1869.jpg

iMovie。顔認識するらしいが、人枠といい、ストーリーボードといい、全く把握できなかった。入出力の強化が望みだったんだがね。GarageBandは3年に1回起動するかどうかのソフトなので何とも。キーボード練習みたいなのを子供にやらせようかと思ったり。iDVD・・・合掌。

_DSC1870.jpg

価格はこれからMacに添付するものはFree(て、今までと変わらんが)。あるいは49ドル。単品買うくらいならMac miniを買うべきかどうかというところ。

FaceTime for Mac Beta。こういうツールが大好きな自分には嬉しい。あとで早速ダウンロードしたら、Lifecam Cinemaの画面が真っ白だったでござる。モバイル用に現行iPod touch買わなくちゃ。

Mac OS 10.7 Lion。とうとう真打ちキタキタキタ-。と思ったら、meets iPadというコンセプトで操作がiOS寄りになってるぅ。ランチャーがフロントに来ると、デスクトップにBokehが入るのが印象に残った。来年夏じゃまだまだ見せられないものもあるんだろうな。

_DSC1875.jpg

Mac App Store。3ヶ月以内に登場とか。ユーザー側はソフトの管理が楽になるのかもしれんが、AppStoreの現状を見ると、規制が強まるとか?あまり歓迎できないような。

ここでワンモアシングキター。

_DSC1880.jpg

ああ、予定調和のMacBook Airだよ。もはや既視感すらある。薄さは頑張っているものの、スペックは微妙だなあ。ネットブックと通常モバイル機の中間くらい?レッツノートを選んだ俺に一分の隙もなかったというところ。でも値段はいいんでね?999ドルの88800円って、最近にない好レートだと思うし。

_DSC1882.jpg

ということでJobsが若いモンにプレゼン練習させてるような発表会でした。iMovie担当のVice-PresidentクラスですらJobsの前では手が震えてるもんね。カリスマすげぇよ。

_DSC1876.jpg

不発はiWorkとかPro Appの類ね。あとはもう来年?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Baby Portable DIGA, ..XDB (XDCAM Browser V.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。