SSブログ

今宵F3ナイトか [XDCAM EX]

このところ、ちびっと興味が低下したF3であるが、CineAltaNewsが最近よくさえずっているのでいくつかtweetを拾ってみた。

http://twitter.com/#!/cinealtanews

twitter35mm.PNG
フォーサーズより20%大きいSuper 35mmセンサーのNXCAMは50/60pに対応。既出ね。今はこっちを狙わざるを得まい。

twitteremount.PNG

そのNXCAMはEマウント他、サードパーティのアダプターが使える。F3のPLまで対応と。

twitterEX.PNG
EXマウントはF3のSuper35mmに準拠。EXプラットホームとピン互換。ただし現在のEXの3本のレンズは35mmゆえ使えないだろう。

twitterexcompati.PNG

F3には3本のPLレンズが付属するが、のちにnative EXマウントのズームレンズを用意するだろう。

twitterexconfuse.PNG

やっぱりよくわからん。裏付けを取りに行くべきかどうか・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

EX3ユーザー

>やっぱりよくわからん。裏付けを取りに行くべきかどうか・・・。
品川いかれましたか?
私はいってきました。別にF3のマウントが2つ
(EXマウントとPLアダプターのつくもの)あるわけでなく
EXレンズがつかえないマウントは形がにていても
(EXレンズはつかない と聞きましたが)EXマウントとはよべず
新マウント(名前はまだない)という事です。
ビデオサロンにでていたF3は「EXマウントにPLマウントアダプターをつけた状態が標準」という記事は,誤りとソニーの方も話していました。



by EX3ユーザー (2010-11-26 23:54) 

めもり猿人

ありがとうございます。モヤモヤが晴れました。
自分は所用で行けませんでしたが、やはりそういう話が出たのですね。EX3ユーザーとしては互換があった方が有り難いので、期待を持っていたのですがすっぱり諦めます。EXマウントの将来性は微妙なままということで(笑)。
by めもり猿人 (2010-11-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。