SSブログ

家庭内BGMシステムACCO [イベント]

久々、車で新宿へ。環七の真ん中に白いモノリスが屹立してた。きっと外環道の何かなんだろうが、よく知らない。

_DSC2695.jpg

というか、いつの間にか開通してたのね。一度、利用してどこかに行ってみたい。

_DSC2698.jpg

本日は新宿の某ビルのショールームで家具とかインテリアのイメージを掴んでくるという目的だった。無料の会員登録をすると2000円/時間で子供を預かってくれる。ボーイを預け、身軽になってヨメと娘で店内を巡る。

DSC00325.jpg

Pioneerの住宅設備向けビルトインオーディオACCOのコーナー。天井スピーカーからリビングやキッチンに環境音を降り注ぐというコンセプト?みたいな。無論、自分は興味アリ。

DSC00329.jpg

パイの年季の入ったおじさんに解説してもらった。下はiPodのドックとセットになったインウォールアンプである。内蔵の環境音や、iPodからの音声受け、外部入力のステレオミニジャック、テレビ音声入力、LANからのインターネットラジオなどソースは多彩。出力は10Wほど。リビングに合うホワイトモデルは来年2月発売。

DSC00333.jpg

このアンプのサイズはコンセントの4連ボックスの大きさになっている。後方から見るとイメージが掴みやすいだろうか?配線だけは施工時にやっておかねばなるまいね。

DSC00331.jpg

ACCOには右の一番小さいヤツが2個ほどセットになってたと思う。ちなみに大きい方の一方は防水設計。お風呂にも使える。ACCOにスピーカーを2個増設できる拡張スピーカーセットなる製品も近日発売らしい。寝室もキッチンもお風呂も一元管理とかいいよね。AirPlay技術で似たようなことができるのか?と考えてみたが、イヤイヤやはり違うものだろう。こいつは是非導入したい。

DSC00336.jpg

他のコーナーも見てきたぞ。まずはベッド。

DSC00340.jpg

木のプレートで背中のわん曲に合わせた凸凹を作るのだとか。ウチらももう年だし、こういうのも良いかなあと思ったり。

DSC00342.jpg

あこがれのおうちジャグジー。

DSC00346.jpg

値段はF3プラスEX1Rというところ。スペースも通常の浴室の3倍は必要だろうな。

DSC00348.jpg

風呂テレで我慢しますかね。10インチもあればずいぶん大きい気がするわ。

DSC00350.jpg

ソファも皆で座るとこのサイズかもなあ。横3mくらい?テーブルはどうするよ。

DSC00362.jpg

所詮、今日はただのイメトレ。とりあえずは壁に入れるモノ優先だな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。