SSブログ

BSデジタル10周年らしい [番組]

明日BSデジタルが10周年とか。自分は試験放送みたいなのからリアルタイムに体験したな。芝チューナーとパナチューナーにそれぞれいい点があって、どちらも使ってたっけか。そういえば民放共通の放送開始記念番組をD-VHSで録って10年間放置してる気がするな(笑)。さて各局の10周年への気合いぶりを見てみるか。

BS日テレ。バナーはついているが、イマイチやる気が感じられんと言うか。

bs-nittere.PNG

別に普通の番組じゃんという気がするね。

bs-nittere2.PNG

BS-J。中韓ドラマから侵略されとる。というかすでに占拠されとるし。もちろん10周年何それ状態。俺が総務省なら免許剥奪モノ。

bs-j.PNG

BSフジ。ここも韓国に侵略され気味だが、一応当日の記念番組がある。

bs-fuji.PNG

DAI安か。こんな番組が看板だったとはフジらしいと言うか。

bs-fuji2.PNG

電車の中吊り広告にも出ていたBS-TBS(旧BS-i)。

bs-tbs.PNG

視聴意欲はわかないが、対談番組をやるらしい。

bs-tbs2.PNG

BS朝日は12月1日の特番こそ無いみたいだが、アースやるなら見てやるか。BBC様々だな。

bs-a.PNG

bs-a_earth.PNG

ちなみにWOWOWは12/4が無料デイでした。年末だけ契約してみる手もありか。

bs-wowow.PNG

自分の振り返るBSDはというと、視聴者層の減少と高齢化。低予算化、韓国ドラマ増加と水着番組減少。途中からワンコピ化して感じ悪かったとか。中央キー局のサイマルやらせてもらえば、地方民は喜んでみるのにね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。