SSブログ

GALAXY CAFEにて [イベント]

 映画の後の時間をもてあます。同じくヒルズにあるGALAXY Cafeに寄ってみよう。どう見ても期間限定と思われるし。

_DSC2822.jpg

ケータイのキャリアについてはよく知らないのだけれど、Samsungが製造してDocomoが売るというビジネスなのですよね。

_DSC2828.jpg

タブレットを手に取った。成人男子の手に収まるサイズで持ちやすい。iPadと比べりゃもちろん軽い。 操作はiPadに似るが、軽く違和感を感じる。あのヌルヌルした動きが欠けるような。ブラウザもちょっと重いかな。これはA4がARMのなんちゃらより優秀なのか?iOSがアンドロよりイケてるということなのか?

_DSC2827.jpg

上の娘はSの方でゲームに夢中。

_DSC2830.jpg

12時くらいはまだまだ店内は空いていて、GALAXYコスのお姉さんたちが相手をしてくれた。ちなみにこれは筆まめを使った年賀状作成。内蔵カメラでウチらを撮って、テンプレに沿って数十秒後にはキヤノンのプリンターから出すという早業だった。標準でガシガシ印刷できるのはiOSにはできなかったこと。この辺は後発の強みか。

_DSC2831.jpg

iPadと比較してみる。GALAXY小せえ。その上、カメラ付き、Bluetooth 3.0付き、microSDスロット付き、ステレオスピーカー付きだもんね。ただし前面ボタン4つというのは過剰な感じ、Geek臭い。ボタンを見て考えてから操作するというのは直感的でないように思う。

_DSC2838.jpg

もうSamsungだから嫌だなんて言う時代でもないだろう。良い製品なら購入候補に挙げるべきと考える。ちなみにヨメさんは好印象だったみたい。ウィルコム端末からの買い換えたいと言っている。家族割りがあるから換えるときは皆一緒になるわけで、しばし待たれい。

_DSC2837.jpg

今後の情報端末の主戦場となるであろうタブレット市場を制するのはどちら?とりあえず、iPad 2nd generationに期待する。早く発表してよん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「トロン」3D版LPM-770BPなる贈り物? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。