SSブログ

3びきのこぶた [イベント]

本日は11時くらいまで寝ていた。昼から日本橋三越へ。

DSC02824.jpg

劇団東少の舞台「三びきのこぶた」「マッチ売りの少女」を見る目的。もちろん、ウチの3匹の子豚を連れて行く。

http://www.tohshou.jp/

DSC02827.jpg

本館6Fの劇場は古い、いや歴史のありそうな作りだった。装飾の一つ一つが今の技術では作れそうにない文化遺産というか。

DSC02832.jpg

天井は低いが、凝った作り。昔はこういうのが流行ったのかね。 しかしながら座席は傾斜が乏しく、前後が狭い。椅子の座り心地が良くない。雰囲気を楽しめる人でないと長時間は辛いかな。

DSC02833.jpg

感想。3びきのこぶたはストーリーに改変あり。豚がオオカミと友達になってるし。自分は原作通りでいいと思うのだがね。逆にマッチ売りの少女はバッドエンドのまま。こっちを救いのある話に変えたほうが見ていて気持ちいいのに。ということで大人視線としては脚本に不満。

DSC02834.jpg

ま、もともとミュージカルというのが苦手ではあるのだがね。なんでここで歌がwと思うもの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。