SSブログ

外付けポータブルBDドライブMAL-BDS06EX [PC]

これはMARSHALが販売しているPanasonic UJ-240内蔵の外付けBDドライブ。レッツノートが光学ドライブを内蔵していないので、いずれは外付けドライブの購入が必要だった。グッドウィルで送料込みで13800円なり。内蔵BD単体でも売ってはいるが、1000円程度しか安くならないのでこっちがオトクやね。

IMGP4545.jpg

MARSHALで扱っているスリムケースを使用しているのだろう。超コンパクト。

IMGP4546.jpg

付属品は説明書と保証書の他、ACアダプタと普通のA-B USB2.0ケーブル、補助電源USB端子付きの二股USBケーブルが付いていてこれもオトク。

IMGP4548.jpg

更にPowerDVD9が付いている。最新バージョンの一つ手前。このほか、Power2GOも付いている。

IMGP4547.jpg

が、個人的に持っているリテールの10を使うとしよう。

IMGP4551.jpg

USB接続する。特にドライバなしでもインストールディスクを認識した。よってこのドライブからアプリをインストール可能だった。ROMの再生用には別に補助電源ケーブルじゃなくても良さそう。

IMGP4552.jpg

こいつはトレイ型。Appleがパナに発注しかけたと噂のBDドライブはスロットインなんだっけか。

IMGP4553.jpg

早速、秘蔵のソフトを再生してみる。ん?なぜか白黒、なぜか縞々。設定いじらねば。

IMGP4554.jpg

セルフクリスマスプレゼント第2弾でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3びきのこぶた来たぜ!2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。