SSブログ

保育園発表会と区役所探訪 [イベント]

水曜日は半休をとって保育園の発表会を見に行った。ホールはとても狭い。EXだとむしろ撮りにくいことがわかっていたので、CX550Vとグリップ三脚で出陣した。膝上に載せるととても安定する。

_DSC2948.JPG 

最前列から最大に引いてこのくらい。×0.7ワイコンがあれば全部入ったかもなあ。膝上でパンせざるを得なかった。

DSC03176.jpg

彼はというと、劇ではぼんやり、お歌では持ってたマラカスを一振りもしない。そのあとのママとのレクリエーションのみ元気いっぱいだった。内弁慶なところが俺そっくりだわ。

DSC03188.jpg

発表会終了後、ヨメと一緒に区役所へ。

DSC03217.jpg

赤字の源泉の区庁舎の広大なエントランス。

DSC03219.jpg

区の地図。家も職場も区内なのにこれが案外と遠いんだな。窓口ではとある書類を調達するつもりだったが、申請書に現時点で埋められない欄があり断念した。また来るのか。ああ、めんどくさい。

DSC03221.jpg

健康増進店の情報あり。早く知ってればなあというところ。

DSC03222.jpg

中のレストランで昼食をとる。これは都内とは思えんくらい安いな。これなら区民としていろいろ許してあげよう。

DSC03223.jpg

DSC03224.jpg

自分はラーメン、カレーにコーヒー。これでも計800円くらいだったか。

DSC03225.jpg

食後に屋上の緑化区域を散歩した。

DSC03226.jpg

十五の庭というらしい。

DSC03228.jpg

森のように生い茂っているのを期待したのだが、ほとんどはタイル敷きで緑化されてるのは一部だけだった。そこかしこで水蒸気のようなものが吹いている。

DSC03229.jpg

仕組みは複雑みたいね。ソーラーパネルの方が金かからないのでは?と思わなくもない。

DSC03232.jpg

午後は仕事。ヨメは税務署へ確定申告のやり直しに行った。今年もバイト代入れてもたいした年収ではなかった。

DSC03233.jpg

区民であるのも、あともう少しやね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。