SSブログ

オープンEマウントキター [DSLR]

NEX-5を付属の16mmキット"糞"レンズ"から早く解き放ちたい。どうやらそのチャンスが来たようだ・・・。

Aマウンコも継続開発して手一杯のソニーさんがEマウントをオープンにしてくれるそうな。協賛メーカーはカールツァイス、コシナ、シグマ、タムロン。戦力はまあまあか。これ以上マイクロフォーサーズに差を開けられると厳しいものね。CP+でレンズの発表とかあるのかな。是非是非マクロ出して欲しいぞ。

NEX-5.jpg

一方、ペンタもミラーレス来るとか言う噂が。無理して死んじゃ嫌だぞw


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

高校生A

Eマウントレンズをソニー以外の他社から出すのは良いですね。ソニーは最近、強がってなくていいと思います。

このレンズ、他社から出る事はいいですが、コンパクト一眼用がメインでしょうから、軽量化を図るか、三脚ネジ付きの物にして欲しいものですね。
by 高校生A (2011-02-15 14:40) 

めもり猿人

三脚穴付きレンズということは大型の望遠ズームですかね。
いいと思います。最近はコンパクトを優先しすぎている感がありますので。
個人的には遠距離をshootできる機材がなくて困ってますよ。
by めもり猿人 (2011-02-16 16:12) 

高校生A

あでも、本体がコンデジ並みの軽さなので、望遠レンズじゃなくても、前重になるのではないでしょうか。

なんか、ハンディカムに無理やりレンズをとっ付けたみたいなVG10を思い出しました。
by 高校生A (2011-02-16 18:19) 

めもり猿人

NEX相手ならよっぽどのパンケーキでもない限り、前重でしょうね。
何よりビデオ用途があるならば本体でもレンズでも穴二つを原則にして欲しいです。振ってるうちにユルユルになるのは困りますから。
by めもり猿人 (2011-02-17 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。