SSブログ

SKE散歩。や、やるじゃねーか [イベント]

本日はお仕事関係の用事できしめんシティへ出張。6時の地元の駅は暗かった。

DSC03321.jpg

今回はN700を意識して予約。一番端っこでなくてもコンセント利用可能とは便利になったものだ。しかしながら、行きはお勉強タイムだったので全く利用すること無し。というかレッツノート&iPadのロングライフバッテリーで非充電一日余裕でした。

DSC03322.jpg

まず名古屋駅で道に迷う。iPadのMapを見ながらウロウロ。いやー大きい駅ですわ。

DSC03324.jpg

さすが都会。地下鉄が複雑すぎて覚えられん。そしてパスモはまたも非互換。デビューしたばかりらしいマナカというカードを盛んに宣伝していたが、真ん中の意味ですかね?スイカ、イコカ、ハヤカあたりと比べて一番微妙なネーミングに思える。

DSC03325.jpg

地下鉄を降りると足下で方位がわかるようになっている。これは旅行者にとって評価したいポイントだ。

DSC03326.jpg

用事は心折れる結果に終わった。交通費2万+参加費2万の金ドブ。気晴らしに栄という街を見に行こうか。

DSC03333.jpg

時間がないが、街の規模を知るべく徒歩で向かう。テレビ塔はコンコルド広場から眺めるエッフェル塔のごとく。

DSC03334.jpg

初めての栄キタコレ。

DSC03336.jpg

まずはソニーストア名古屋へ。

DSC03342.jpg

DSC03338.jpg

AppleStore風のスケ店舗と中央階段、Panasonic Center風のテーマ別展示がとても良いと思います。土曜ってこともあり、客も多かった。バリアフリーの周遊しやすい構造がとても現代的なんだよね。こういうの見ると銀座のソニービルは鉛筆ビルで階段多くて一時代前というか。そろそろ住み替えて欲しい。

DSC03340.jpg

例のモバイル液晶モニターを見たが、バッテリーが付いておらず非稼働状態。新作ビデオカメラもケースの中。ことにTD10はショーケースの中にもなし。これは遅延しそうやね。

DSC03341.jpg

パンフだけもらって帰った。ここにもTD10無いし!

DSC03345.jpg

それからAppleStore Sakaeへ移動。アポストも銀座、渋谷、心斎橋、福岡、仙台とかなり制覇してきた。あとは札幌くらいだな。

DSC03349.jpg

Theaterの無いアポストなんて所詮はザコ・・・イヤ待て、この中央スケ階段は渋谷の10倍くらいパンツが見えそうではないか!しかし店内を所在なくウロウロしていた自分はおねーさん店員に「マクブクプロいいアルヨ、マクブクエアいいですヨ」と話かけられ、相手せざるを得なくなった。中国系の店員も居るんだなあ。

DSC03354.jpg

そういやシス5の本店もここだよなと思いつつ、土曜日は休みだっけ、と今回は省略。地図を見てみると遠くはなかったが。最寄りの公園を見てみることに。

DSC03355.jpg

公園の真ん中で特設スケート場とな。さすがスケート王国。他の都市ではあまり見ない光景だ。

DSC03362.jpg

銅像が金ピカだし!

DSC03359.jpg

ロフトがデケェし!正直、栄って秋葉みたいな電気街を想像してたら、綺麗なおねーさんが闊歩するオサレ街でした。いきなり道で降ろされたら銀座と区別できないかも。

DSC03364.jpg

これも大きいと有名な地下街も見てきました。うーん、アゼリア比3倍くらい?

DSC03367.jpg

個人的には福岡の薄暗い天神地下街が雰囲気があって好きかなあ。ここはちょっと明るすぎる。

DSC03372.jpg

自由時間は2時間程度なので今回はここまで。 高島屋でお土産を買って帰る。新幹線はゲートじゃないのね。落ちたりする輩はいないのかね。

DSC03375.jpg

デパ地下では味噌カツ弁当とひつまぶし弁当を購入。旨かった。

DSC03376.jpg

麺族の家族にはきしめんとかうどんとかを持ち帰った。食べるの楽しみ。

DSC03377.jpg

住めそうな街ではあるな。ネックは将来独立国家になりそうなことくらい(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

名古屋人より

名古屋へ御足労オツカレサマでした。
外から来ると異様な場所に見えるんですね。
住んでいると、むしろ、これが日常になってマスw。

外から目線のblogが、とても面白かったです。イイネ!

by 名古屋人より (2011-02-22 02:33) 

めもり猿人

名古屋人よりさん、こんにちは。
上からなんてことはないですよ。元々しがない地方民ですから。むしろ名古屋は過小評価されてるような気がしました。街の中心が大きいし、綺麗な女性多いし(笑)。地方中核都市レベルからすると三大都市圏の壁は厚いですね。
by めもり猿人 (2011-02-22 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。