SSブログ

やはり王道はUSB3.0か [PC]

写真、動画を格納しているUSB2.0外付けHDD 500GBがいっぱいになった。かねてから用意しているeSATApカード+ケーブルに生ドライブをつないで利用したい。そう考えた。が・・・動きません。いや、動作はするけどフォーマット99%でエラーが出る。実際ファイルを書き込んでもフリーズするし。

DSC00253.jpg

ベンチとっても数値がおかしい。Seq Writeの値が安定しないんですよ。

eSATAp1st.jpg

やむなくUSB3.0に移行することにしました。週末に何とか調達してきましょう。


 
おまけ。FCPはNABの裏でこっそり3D対応なのか?

8:10 PM – Apple, New Developments in ProRes and Stereo 3D

Steve Bayes, Sr. Product Manager for Final Cut Pro at Apple, returns to the SuperMeet stage to highlight exciting new developments in Apple Partner Supportfor ProRes and Stereo 3D.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

すえぴ〜

ExpressCardからの電源容量不足なんじゃないですかね?

ExpressCardスロットの電源は、元々メインは3.3V 1.3Aが最大で、補助電源は1.5V 0.65Aなので、5Vが本当に供給できているのかが微妙な気が。

ちなみに、電源不足の場合HDDをひっくり返すと何とか動いたりしますがどうでしょう^^;
by すえぴ〜 (2010-04-09 20:10) 

めもり猿人

数値を挙げてもらえると納得できますね。
生ドライブ直刺し!とすごく期待していた技術なんですが、まごまごしているうちにマイナーな規格に終わっちゃいそうです。残念。

HDD裏返し技ですか?その発想はなかったので今度試してみます(笑)

by めもり猿人 (2010-04-11 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。