SSブログ

シアターバーSC-HTB10 [AV]

先日のコンサートDVDを何とか納品。Compressorの2パスはおかしい画が出るし、Adobe Media Encoderは何故かPALを吐き出すし、どちらにも問題を感じたので、Compressorでビットレートを抑えた1パスエンコを行った。画の品質が低い分、LPCMの音声を入れたので許してくれい。それとEncoreのプロジェクトファイルが頻繁に壊れるのも困りものだった。次期制作環境はFCP7+CS5の洋物コンビを考えているので、Adobe先生の次回作には期待してますよ。

ところで自室での最終チェックはパナのポータブルビエラから行っていた。縮小効果でDVDの汚い画も綺麗に見えるわけだが、音の方は最大音量で割れしてしまう。やはり音はまともなスピーカーから出したいよ。実は先日発表されていたパナのシアターバーSC-HTB10が気にかかっていた。幅 800 mm×高さ108 mm×奥行58mmとスリムな形状はウチの窓枠にピッタリだ(笑)。コイツがウチのビエラと繋げられるなら、音声チェックが楽になるし、自室シアター化の布石にもなるしと野望を抱いた。

DSC00668.JPG

ということで、パナのサポートにメル凸した。答えはコンパチビリティOK。BV100はシアターバーとHDMIケーブル1本で繋げ、音量調整はシアターバーのリモコンでできるそうな。もちろん、本体のスピーカーはオフにできる。大きい方ははみ出しちゃうので小さい方いってみよう。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100506_365629.html
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100506-2/jn100506-2.html

theaterbar.jpg

まともなモニターヘッドホンも必要なのよね。やっぱ安物は使えなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。