SSブログ

クローズアップレンズUNX-7823 [DSLR]

ヨドで入手したもののもう一方。 ソニーEマウントE16mm専用のクローズアップレンズUNX-7823。3480円。少しばかり出荷が遅れたようなので首を長くして待っていた。

DSC00130-2.jpg

Eマウントレンズはまだ始まったばかり。マクロレンズはない。16mmしか専用レンズを持たない自分としてはブツ撮りできないのが非常に不便であった。

DSC00131-2.jpg

家に帰って開封。レンズは前後を包むケースに入っている。

DSC00132-2.jpg

ねじこみ式か。いかにもワンタッチ風な触れ込みだったので減点だな。

DSC00133-2.jpg

DSC00134-2.jpg

E16mmにつける。保護フィルターから交換。結構厚みがある。

DSC00135-2.jpg

DSC00136-2.jpg

接写実験。このくらいでも合焦するので確かに効果はある。しかし5cm可というなら一歩寄りたかったかな。

DSC00139-2.jpg

_DSC1908.jpg

周辺流れ?気にしねえし。とりあえずマクロレンズが出るまではこれで戦うつもり。 次はエツミのフジツボフードも欲しいところ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。