SSブログ

TMPGEnc Video Mastering Works 5は4年8カ月ぶりと聞いて [NLE]

TMPGEncがバージョンアップするらしい。このソフト、自分の痒いところに手が届きそうに思えたのだが、なにぶんにも最近の動きが乏しくて、購入閾値まで今一歩及ばなかった。今回のver5体験版は是非試さねばなるまい。

tmpeg.PNG

tmpg2.PNG

早速、XDCAM EXのデータを食わせる。うっ、音声は読み込めるのに、画が出ない。高度なツールとやらも試してみたが、どうしても無理だった。まあ対応フォーマットにはないものね。仕方あるまい。

tmpg3.PNG

それでもBDディスクからの書き戻し、モザイク処理、CUDA対応など、FCSでは味わえない美点がいくつもある。安いし買ってみようかという気になったよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

バナナヌードル

コレ、私も気になっていました。
エンコードをテストするために試用してみました。
解像感もよく使いやすい感じではありましたが、なんとなく「クッキリ回路」的な物が動いている気がしました。
Web映像などには最適なソフトかもしれませんが、ビデオ的ではないのかもしれませんね。


by バナナヌードル (2010-12-23 04:57) 

めもり猿人

自分はまだファイル読み込みくらいしか試していません。バナナヌードルさんはエンコードまでされたということで参考になります。ちょっと素人っぽい作りってことですね。起動時にSpursEngineを要求されることから、ハードウェアアクセラレーター使ってHD出力をしたときに真の実力を測れるのかなと思ったりします。といっても、持ってないものは持ってないので未知数は未知数のままかも(笑)
by めもり猿人 (2010-12-24 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。