SSブログ

AACSの網を抜けても、地デジカうぜぇ [AV]

そうか、AACSのモラトリアムが期限切れだっけ。AV watchの記事を読んで、D端子ってホントに終わっちゃうんだなあとしみじみする。ソースが自前の撮影モノなら問題ないみたいだけど、番組録画モノは円盤に焼いたら制限くらうみたいだ。出力フリーの最後のハイエンドDIGAを買っておいて良かったと思った。

一方、家にあるパイオニアのプラズマ503HDはHDMIを持たない世代。パネル交換後なのに将来はとても暗い。レコーダーを古い方から買い替えていくといずれはHDを受けることが出来なくなるはずで、そうなれば個体としては生きてても製品的には寿命。仕方ねえ、嫁さんの職場に無料寄付するかあ。

ところでこの頃、地デジカが番組冒頭に被ってきて、俺の神経を逆なでする。これはアナログ出力だけに乗ってるわけではないよな?こちとら何年前から地デジ放送対応してると思ってんのよ。

IMGP4905.jpg

こういう緊急性のないものこそデータ放送だろうが!しかし、安いチューナー配りまくったせいで、データ放送対応がマンダトリじゃなくなったみたいね。ソースはなるべく汚す、そういうことかな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

焼きそば

何回も繰り返して放送するとは、どこか社会主義国のプロパガンダ放送みたいなものですね。こうやって国民を洗脳して行く。地デジは国策ですから仕方ないでしょう。
by 焼きそば (2011-02-05 07:38) 

めもり猿人

焼きそばさん、どうもです。
地デジもよくここまで持ってきたとは思うんですけど、一番従順に追随した自分らに告知して何がしたいんだという感じです。例えて言えば、まじめに学校に出席したのにサボった生徒のことでクラスごと先生に怒られるみたいな(笑)
by めもり猿人 (2011-02-05 11:10) 

焼きそば

503HDですか?当時は高かったと違いますか?私もKuroに惚れこんで5010HDを買ってしまいました。今度発売されるパナソニックのビエラはパイオニアのKuro技術が入っていますから、多分期待できますよ。
by 焼きそば (2011-02-05 14:57) 

めもり猿人

503は壁掛け量込みで100万円くらいでしたね。ちょっとした未来生活が味わえたので良しとします。ちなみに隣の家には502がありましたです。あっちの方が高かったかも。パイプラズマの全盛期でした。

焼きそばさんは末期のKuroを買われたのですね。撤退が決まっていたのに敢えて行くとは漢だと思います。自分は勇気が足りなかったです。
by めもり猿人 (2011-02-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小ネタ88オープンEマウントキター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。