SSブログ

ポータブルビエラDMP-HV200 [AV]

この2,3日引っ越しの荷造りで忙しかった。高度な取捨選択をするまでもなく、業者さんに書類や書籍、機材をひとまとめにされてしまった。うーむ、引っ越し先で考えるしかないか。

土曜日にはビエラHV200が到着していた。

IMGP5259.jpg

開梱。

IMGP5263.jpg

まずリモコンを取り出した。BV100の小型リモコンより大型化している。DIGAユーザーなら違和感ないだろう。

IMGP5267.jpg

ACアダプター。バッテリーが入手困難な今はコイツを使うしかない。

IMGP5270.jpg

プラグは底面について、コードは溝に這わせる仕様。底面の防水は弱そうだ。

IMGP5274.jpg

さて本体を拝むことにする。明るい白色の筐体と漆黒の画面。表示領域の外側もクリアパネルで覆われているので、保護用には10.1インチ用より一回り大きなものが必要だろう。

IMGP5275.jpg

電源を入れると早速怒られた。

IMGP5276.jpg

mini BCASカードを取り出して挿入。サイズはメモリースティックDuo並。

IMGP5279.jpg

地域の設定をして番組視聴。しかし室内ではワンセグでしか受信できなかった。

IMGP5285.jpg

ジェ スチャーをやってみよう。センサーが画面上方に2つあって、片側が反応し続けると音量UPかDOWN、片側から他方に移動するとチャンネル変更となる。 ちょっとシンプルすぎる。よっぽど手が汚れてるときくらいでないと使うことはないかも。理想はSkype対応のカメラを内蔵してジェスチャーを検出するこ とだが、今のテクノロジーだと難しいのか?

IMGP5282.jpg

メニューに入る。動作は機敏で気持ちいい。

IMGP5286.jpg

お部屋ジャンプリンク、つまりDLNAを試す。

IMGP5288.jpg

クラサバ揃ったので、放送転送機能を試してみることに。

IMGP5289.jpg

チャンネルの選択。

IMGP5290.jpg

ん?リモート動作が許可されない。BWT3100が録画中だからと推測したが、サーバが非録画状態でもやっぱり動作せず。この後に何度やっても同じで理由がわからん。ワンセグ画質より上という点を確認したかったのだが。

IMGP5291.jpg

テレビでネット機能。

IMGP5297.jpg

Skypeは20日時点で未開通。

IMGP5298.jpg

レシピサイトを利用してみる。非接触でページを進めるのはいいが、最終ページからトップに戻るのは同じようにめくり返さねばならない。早くもジェスチャーの限界か。

IMGP5300.jpg

無線LAN対応になったのでYouTubeの敷居が低くなった。

IMGP5301.jpg

SDカード機能を試す。まずは儀式としてSxSフォーマットのもので玉砕。

IMGP5302.jpg

基本に戻ってCX550V FH17MbpsのAVCHD映像を試す。

IMGP5303.jpg

日付順に並べ直す作業。コレが結構待たされる。

IMGP5304.jpg

並べ直したあとはソニーBDレコの思い出何とか機能で作ったみたいなインターフェースになる。

IMGP5305.jpg

もちろんSDXCカード対応。撮ってすぐに鑑賞できるのは良い。多分これから役立つだろう。

IMGP5306.jpg

あとはお風呂テレビとして使えるかどうかだな。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

うつマモル

今晩は。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)引越しとは大変ですね。頑張ってください。
by うつマモル (2011-03-24 23:03) 

めもり猿人

こんにちは。
よろしくお願いします。
by めもり猿人 (2011-03-25 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HXR-NX70はA1Jに似てるゆえ卒業式出席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。